2015年7月6日月曜日

グッと地球便出演

7月5日放送の読売テレビ「グッと地球便」で僕のNew York 生活が取り上げられました。
こうやってまとまった形で取り上げられたのは生まれて初めてかも知れません。

僕も番組を見ましたが、4日分の撮影を約30分の番組にまとめるだけあってかなり色々な部分がカットされていました。
まあでも単純にその4日間でギグを5回、公園での演奏を4回、ロングインタビューを2回しているわけですから、当然ほとんどが削られるのはまあしょうがないと思いますね。
それでも、その多くの素材の中から方針を決めてうまく編集してあるのは流石にプロの仕事だなと思いました。

取材は現地コーディネーターの方一人と、日本からDirecterさんとカメラマンさんが一人。
凄い感心したのは、僕が自然に振る舞えるように先に先に考えて気を利かすこと。
カメラマンさんの集中力やアイデアなど。
こういうのを良い仕事をするってことなんだなと、4日間で学ぶことが多々ありました。
4日間昼夜をともにすると仲間意識のようなものもできてきますし、僕にとっては演奏プラス取材で疲れましたが、とても充実した楽しい4日間でした。
続きはまた明日。

テレビを見て興味をいただいて、CDを購入したいなどという方がいましたら、PayPal で日本への送料込で$20 送金いただければ発送致します。
もともとは手売り用に作ったものなので、日本でも米国でも僕より買うしか今のところ方法がありません。
email のアカウントは
ryosasaki@hotmail.com
です。



質問等ありましたらご気軽に連絡いただければ有り難いです。
FBのほうも一言テレビ見ましたと言っていただいて、友達申請いただけると有り難いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿