2015年7月2日木曜日

トランペット ケース

ブログ開設したもの放ったらかしになっていたので、今回のテレビ放映を機に少しずつトランペット関係やNYのジャズシーン、現地情報などを発信して行こうと思います。

記念すべき第一弾は僕の愛用するケース!
僕がケースに求める要素は4つあって、このケースはかなりの高ポイントでその4つを満たしていると思います。

1,見た目
やっぱり基本的に毎日持ち歩くものだから、やっぱり愛着がわくものがいいしやっぱりスタイルは気になる。
これはベジタブルタンレザーとカウハイドのケースで特別に作ってもらったので、世界に一つしかない!しかもいわゆるヌメ革なので使い込むほど色も濃くなり味が出るのです。

2、重量
やっぱり軽ければ軽いほどいい!これはかなりケースとしては軽い部類に入ると思います。
あと何と言っても便利なのは縦に置ける事、基本移動は電車なのでこれは便利。あと狭いクラブやレストランで横たえて置くよりも、縦にして隅においておいたほうが安全なような気がします。

3,収納
大体外に出るときはkindle か本を持って行くので、まずそのスペースが必要。
あとはミュートとか楽譜とか。カウハイドで出来たこのポケットは結構マチがあるので色々小さいものが入ります。雨が振りそうなときは折りたたみ傘も入れていきます。

4,プロテクション
もともと硬いヌメ皮を使っている上に、二重のクッションが入っているので結構安心です。ケースの作りのせいもあり普通ならギグバッグが苦手な圧力にも多少は耐えられそうです。
まあ、それでもギグバッグなので持ち歩くときはぶつけたりしないように注意は必要ですが。


次回は多分テレビが放映されたあとなので、その時の話でも書いてみようかと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿